名刺印刷、注文、作成に関する最新情報をお届けします

閉じる

イラストレータデータのアップロードについて

2020年02月27日
お知らせ

2020年2月10日のサイトリニューアルに伴い、印刷システムが新しくなりました。
そのためリニューアル以前にイラストレータデータをご入稿いただいていた場合
同じデータを使用しても、印刷後の色が変わる可能性がございます。

以前との色の違いを減らしたい方は、下記内容をご参考ください。

1.ドキュメントのカラーモードはRGBにする
2.「ICCプロファイルを埋め込む」のチェック 
3.「CMYK PostScriptをRGBファイルに含む」のチェック(EPSデータのみ)
4.DIC指定や特色指定をしていないか

ドキュメントのカラーモードをRGBにする

カラーモードCMYKで保存されている場合は、カラー設定を「Adobe Illustrator 5.5をエミュレート」に変更し RGBモードへ変更してください。

<変更方法>

1.「編集」メニューから「カラー設定」を選択する。

名刺印刷データのカラーモード変更について1

2.カラー設定画面にて 設定を「Adobe Illustrator 5.5をエミュレート」にして「OK」をクリック。

名刺印刷データのカラーモード変更について2

3.「ファイル」メニューから「ドキュメントのカラーモード」にカーソルをあて「RBGカラー」を選択する。

名刺印刷データのカラーモード変更について3

※カラーモードの変換後、カラー設定を元に戻してください。

「ICCプロファイルを埋め込む」のチェック

保存時の設定にある「ICCプロファイルを埋め込む」のチェックの有無で色が変わる可能性がございます。
※チェックが必要か不要かは弊社では判断ができかねますので、
保存デザインリストにある過去のデザインとアップロードした後のデザインエディタにて色の違いをご確認ください。
色の違いが少ない方の設定にてご注文ください。

<確認・変更方法>

1.ファイルを保存する際の「オプション」画面にて「ICCプロファイルを埋め込む」のチェックの有無を確認する。

名刺印刷データの保存設定1

2.チェックのある場合とない場合で保存したデータを、デザインエディタへアップロード後、色を確認する。
※過去にご注文いただいたデザインは、保存デザインリストからご確認いただけます。
保存したデータをデザインエディタへアップロードした後の色と、保存デザインリストのデザインの色を比較してくだ さい。

「CMYK PostScriptをRGBファイルに含む」のチェック(EPSデータの場合のみ)

EPSデータでご入稿していた場合は、保存時の設定にある「CMYK PostScriptをRGBファイルに含む」のチェックの有無で色が変わる可能性がございます。
※チェックが必要か不要かは弊社では判断ができかねますので、
保存デザインリストにある過去のデザインとアップロードした後のエディタ画面にて色の違いをご確認ください。
色の違いが少ない方の設定にてご注文ください。

<確認・変更方法>

1.ファイルを保存する際の「オプション」画面にて「CMYK PostScriptをRGBファイルに含む」のチェックの有無を確認する。

名刺印刷EPSデータの保存設定1

2.チェックのある場合とない場合で保存したデータを、デザインエディタへアップロードした後の色を確認する。
※過去にご注文いただいたデザインは、保存デザインリストからご確認いただけます。
保存したデータをデザインエディタへアップロードした後の色と、保存デザインリストのデザインの色を比較してくだ さい。

DIC指定や特色指定をしている場合はお問い合わせください

カラーパレットでDIC指定や特色の指定になっていないかご確認ください。。

<確認方法>

1.カラーウィンドウにて色の指定がRGBではなく、DICやPANTONEなどの特色になっていないかを確認する。
※DICやPANTONEなどの特色になっている場合は、お手数ですが弊社にお問い合わせください。
過去に印刷した際のRGBの値をご案内します。

名刺印刷データのカラー指定

ご不明な点がある場合はお気軽にお問い合わせください

上記でご案内した内容を試しても色の違いが出る方や、ご不明な点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
過去に使用したデータのRGBの値をお調べします。

また無料試し刷りサービスをご用意しております。(お一人様1回)
無料試し刷りサービスでは、実際に印刷した後の色をご確認いただけます。ぜひご検討ください。

>無料試し刷りサービスについて

サイトがリニューアルしました♪

2020年02月13日
お知らせ
いつもご愛顧ありがとうございます。

このたび、電脳名刺サービスは2月10日にサイトをshineリニューアルshineいたしました。
お客様がより利用しやすく、分かりやすいサイトとなるよう、
構成やデザインに工夫を重ねました。


リニューアルによって、
ご注文をより簡単にrock
お届けをより早くdash
できるようなりましたので
ぜひともこの機会にご利用くださいませhappy01


↓今回のリニューアルでの大きな変更点はこちら↓
・デザインエディタ新設shine
・マイページの機能が充実
・ポイントサービス始まりました



デザインエディタ新設(^0^)ノ

新しいデザインエディタがオープン!

▶ご注文はこちら

まず名刺のサイズ・向き・デザイン作成方法を選び、
デザイン作成に進むと、エディタが表示されます。

テンプレートからの注文でもお客様が好きなように
デザインを変えたり、色を変えたりすることが出来ます。

豊富なクリップアートや装飾もご用意しておりますので、
世界でたった一つの名刺が出来上がります(^-^)v

完全データ入稿のお客様もエディタからご注文下さい。
エディタからのご注文の流れの中で仕上がりを確認でき、
ご注文確定時点ですぐに印刷が開始されますので、
より早く出荷、納品が出来るようになりました★


マイページの機能が充実し使いやすく

マイページでできることは「ご注文履歴」や「アカウント情報」の
確認だけではございません!
今回のリニューアルでは、保存デザイン一覧での
デザインの複製やタイトル編集、グループ分けなどが
簡単にできるようになりました。
またデザインの絞り込みや並べ替えも可能です。

さらにクレジットカードを複数枚登録しておくことが可能になりましたので
ご注文時のカード番号の入力の手間を大幅にカット!!

▶マイページはこちら


ポイントサービス始まりました!

さて、リニューアルで待ちに待った
【ポイントサービス】が始まりましたlovelygood

100円につき、1ポイントが付与され、1ポイント=1円で
ご使用いただくことが可能です。

保有ポイントはマイページ上で確認出来ますよcat
▶マイページはこちら

今後、ポイントを使ったキャンペーンやセールを
考え中です・・・(# ̄ー ̄#)ニヤリ

楽しみにしていてくださいねnote



今回にリニューアルに伴い
今までとは違う仕様のページに戸惑われた方も
いらっしゃるかと思います。
色々ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。

なおFLASH版は現在もご使用いただけますので下記よりご利用ください。
▶FLASH版マイページはこちら

もし何か気になる点やご意見ご感想などがございましたら
お気軽にご連絡ください。
操作方法などもご連絡いただければご説明させて頂きます。
 

クレジットカード決済でご注文金額の5%が還元!!

2020年02月03日
お知らせ
〜クレジットカード決済でご注文金額の5%が還元されます〜

経済産業省が主体となって行うキャッシュレス消費者還元事業により、 クレジットカード決済によるご注文の場合、ご請求金額の5%が還元されます。
期間:2019年10月1日(火)0:00〜2020年6月30日(火)
※経産省の予算の関係上、早期終了する場合がございます。

当店では下記のブランドのクレジットカードが5%のポイント還元対象となります。
ただし、キャッシュレス・消費者還元事業の対象になっていないカードについては還元されません。
予めご了承くださいませ。
名刺印刷のご注文はクレジット決済がおすすめです
名刺印刷の注文もキャッシュレスで5%還元

消費税率の変更に伴う対応について

2019年09月26日
お知らせ
いつもご愛顧いただき誠ににありがとうございます。

2019年10月1日(火)より施行される消費税の変更に伴いまして、弊社では以下のとおり対応いたします。


2019年9月27日(金)17:00までのご注文分につきましては、旧税率(8%)として、
2019年9月27日(金)17:00以降のご注文分からは新税率(10%)を適用した税込価格といたします。

2019年9月27日(金)17:00より以前の注文で2019年10月1日(火)以降の発送となった場合、新税率となりますが、ご注文時の合計金額に変更はございません。

何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

銀行振り込み(後払い)廃止のお知らせ

2019年06月11日
お知らせ
いつも電脳名刺をご愛顧いただきましてありがとうございます。

これまでお支払方法の1つとして、「銀行振り込み(後払い)」を採用させていただいておりましたが、2019年6月11日より、「銀行振り込み(後払い)」を廃止させて頂くことになりました。
後払いをご希望のお客様に関しましては「郵便振替(7日以内)」をお選びいただけますようお願い申し上げます。
今後のお支払い方法は下記のとおりです。
・代金引換
・銀行振込(先払い)
・郵便振替(商品到着7日以内)
・クレジット決済
・(現金)
・(請求書)


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご理解くださいますよう心よりお願い申し上げます。


お支払い方法について詳しく見る