名刺印刷、注文、作成に関する最新情報をお届けします

閉じる

お役立ち情報更新「名刺デザインのコツ」

2019年04月04日
更新情報
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
お役立ち情報更新のお知らせです。

テーマは「名刺のデザイン作成」についてです。
デザインが苦手な方や今お使いの名刺の見直しをお考えの方は必見です!
まず今回ご紹介する内容は下記の2つです。
印刷内容を決めるコツ
レイアウト作成の基本


名刺のデザインはシンプルで一見簡単そうに見えますが、実際デザインしてみると難しいものです。小さな限られたスペースに必要な情報をおさめつつ、個性も必要になるので苦戦した経験のある方も結構いらっしゃると思います。

コツを知っているだけでもデザインが格段によくなりますのでぜひ一度ご購読くださいませ。

また今回は2記事分のご紹介ですが、今後もデザインのコツについてどんどんご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

印刷内容を決めるコツ
レイアウト作成の基本

名刺印刷に使う「デザインテンプレート利用料無料」キャンペーン

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
キャンペーンのお知らせです。

通常2回目以降のご利用のお客様は、デザインテンプレートの利用料1,000円+税となりますが、
キャンペーン期間中は利用が・・・・・無料です!!
初めて使うデザインは全て無料とさせていただきます。
※過去に利用したことのあるデザインの場合は通常通り料金がかかります。

またキャンペーンに先立ち、デザインを多数追加いたしました!
シンプルなビジネス名刺をはじめ、ロゴ入り名刺や、デザイン名刺ウェディングカードなどのデザインを更新しております。
ぜひともこの機会にご利用ださいませ。

--------------------------------
キャンペーン期間:4/31まで
--------------------------------

デザインテンプレート一覧はこちらからご確認いただけます。

「和紙名刺」3種とも値下げしました!

2019年02月04日
商品情報
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
この度、越前和紙名刺3種(耳つき和紙、模様刷り和紙、人間国宝監修純楮和紙)の価格を改定いたしました。

なんと全種値下げをしております!!!

1箱100枚(墨1色)あたりの価格が下記の通り変更となりました!

耳つき和紙
■片面:7,000円+税→5,600円+税
■両面;10,000円+税→8,000円+税

模様刷り和紙
■片面:12,000円+税→8,400円+税
■両面:15,000円+税→12,800円+税

人間国宝監修純楮和紙
■片面:30,000円+税→24,000円+税
■両面:40,000円+税→32,000円+税


もちろん特色印刷もお安くなっております。
この機会にぜひ一度、和紙名刺の印刷をご検討くださいませ。

お役立ち情報更新「名刺交換のマナーが厳しいのは日本だけ」

2019年01月31日
更新情報
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
お役立ち情報更新のお知らせです。

今回は「名刺交換のマナーが厳しいのは日本だけ?日本とアメリカの名刺文化の違い」というテーマです。

日本は名刺はその人の顔と言われるほど、名刺の扱いにはとても厳しいマナーがあります。
ただその厳しいマナーは日本だけのものがほとんどです。

海外の企業との取引が増えているということは、海外出張に行く人ももちろん多くなっているはずです。
もちろん海外であっても初対面の人には名刺を渡すと思いますが
海外に行く際にはその国の名刺に対する考え方や文化を事前に知っておく必要があります。


今回はアメリカをメインに名刺文化の違いを紹介しましたので
ぜひ一度ご覧くださいませ。

 ↓ ↓ ↓
名刺交換のマナーが厳しいのは日本だけ?!

お役立ち情報更新「身近なものの紙の厚み」

2019年01月23日
更新情報
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
お役立ち情報更新のお知らせです。

前回ご紹介した「紙の厚みの単位」に続き、今回は「身近なものの紙の厚み」をご紹介いたします!

皆さんは名刺の厚みって身近なものだと、どれに近いがご存知ですか?
と言っても、名刺は人によって使用する用紙が大きく異なるので
名刺の厚みってイメージしにくいと思います。
しかも数字で厚みを聞いただけではピンとこないはずです。。

そこで、今回は少しでも厚みがイメージしやすいように身近なものの厚みを調べてみました。


結果を言ってしまうと・・・
電脳名刺でご用意している定番用紙は、郵便はがきやQuoカードと同じくらいの厚みです!!
その他にもいろんなものの厚みや、厚みによる与える印象の違いなどもご紹介しましたので
ぜひ一度ご覧くださいませ。

 ↓ ↓ ↓
身近にある紙の厚みと名刺の厚みを比較!